2012年2月8日水曜日

金魚茶海「京在其中」捜索願

おきにいりの茶海がわれた。「京在其中」とあり赤と黒の金魚が描かれいる。以前はネットでも売っていたみたいだけど、もう見あたらない。どうやって探したらよいのだか。発見できたらぜひ教えてほしい。

みつかったらすごく嬉しい。


愛知のラグーナというところで6年前に衝動買いした。たいして高いものではなかったと思う。900円くらいだった。でもとても気に入っていた。

茶こし付きマグカップ(このシリーズだと思う)
http://item.rakuten.co.jp/blueman/c0150/

聞香杯セットはみつけた(おなじ器で蓮と竹のデザインがある)
http://www.chai-tro.jp/?pid=37107904

これはセットで高い。しかも売り切れ。
http://www.chaen.net/shop/html/B005.htm

正にこれだと思うけど売り切れ
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=53695951&p=y%23body

これなんだけどやっぱり売り切れ
http://plaza.rakuten.co.jp/ychinatown/2005

とても似ているけどこれじゃない。丸すぎる。写真のせいかな。
http://www.uloncha.com/chahai/chahai_04.htm
よく似たものはあるけど、微妙に違う。

香港にはあるらしい
http://yaplog.jp/keithchannel4/archive/74
http://www.hongkongnavi.com/shop/99/

海外でも注文できれば良いと思い、香港のデパート「裕華」のサイトを探してみた。けどない。

どうしたものだか、行き詰まっている。