2012年2月17日金曜日



弘前に来た。
スキー場以外でこんなに雪を見るのは私にとっては珍しいことかもしれない。
空港から外に出ると雪。




この写真は定宿の、石場旅館とそのとなりの教会
古い宿だけど雰囲気はとてもよくて。
とっても快適。
オーナーの創一郎さんは渓流釣りが好きなとても気さくな方。
今日も車で近くの温泉に連れて行ってくれた。

建物は文化財らしい。
でも宿泊料はとってもリーズナブル
http://ishibaryokan.com/txt/history.html
外国の人がよく泊まるみたい。
外国人やるなぁ。さすが情報通。

わすれてた!
石場旅館は料理が美味しいのだ。
郷土料理とリンゴジュース

津軽に行く機会があったらぜひ泊まってみて。
そんな機会ないかもね。みちの奥。


そばでも食べようとちょいと弘前の街に出る。
雪の道をステッキ片手に
小粋なおじいさんが歩いている


ああ、もう少し時間的な余裕があれば、弘前をたのしめるのに。
白神山地にも行きたい
いつも研究会の準備でばたばた。