2014年12月23日火曜日

不思議博物館


生まれて初めてメイドカフェなるところをたずねた(ただし、厳密にはこれをメイドカフェといってよいのかどうかは不明)。そこは不思議博物館とよばれていた(ただし、厳密にはこれを博物館といってよいのかどうかは不明)。


そこは思いの外、山の中にあった。巨大なクマムシとか、ふしアリスをオマージュした部屋とか、ダダのお面とか、写真のとおりのパラダイスぶりである。名物らしき不思議子ちゃんとよばれる人たちもいた。









小心者の私たちは雰囲気に飲まれ、コーヒーの一杯も飲まずに帰ってきたが、お客さんはけっこうはいっていた。そういう人たちはこういう場所に集まっているのかとあらためて驚いたが、ここはある意味そういう人たちのデイケアみたいなものかもしれないと自分なりに納得した。